FLASH あそび
脱出ゲームをぼちぼち。
プロフィール

管理人: つねまつ


ほのぼのと楽しめるゲームを目指しています。まだまだ初心者ですがよろしくです。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

-

カウンター

-

現在の閲覧者数:

リンク

メールフォーム

不具合報告、ご意見、ご感想などをどうぞ。
ヒントに関してはお返事できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

-

WebMoney ぷちカンパ

管理人用

このブログをリンクに追加する

>> ホーム
>> RSS1.0


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ESCAPE GAME 1
デビュー作です。
感想やご意見をいただけると嬉しいです。







<説明>
・マウス操作で アイテムやヒントを見つけだし 部屋から脱出してください。
・アイテムを選択状態 (黄色い枠で囲まれます) にして「about item」ボタンを押すと アイテムが拡大され詳細を見ることができます。 また、拡大しているアイテムに他のアイテムを使うこともできます。
・エンディングは一つのみです。
・音は鳴りません。
・FLASHファイル(swf)への直リンクはご遠慮下さい。

<追記>
3/22 15時頃
バグがあったとのコメントをいただいたので直しています。
ご報告ありがとうございました。

3/22 16時頃
バグの修正を完了しました。


ESCAPE GAME 1 | コメント:63
[ 2009/03/20(金) 17:02 ]

<<ありがとうございます | ホーム |

コメント
はあ?
ぜんぜんできないんだけど~?どうしてくれんだよ!!ああん?v-40
URL | 春馬 #SUr6jNLw | 2010/03/30(火) 14:08 [ 編集 ]

むずいっす(>_<)
なにこれ!!めちゃムズ!!
やばいよ~~!
もしかして、私だけ?
でも、これからもがんばってください!☆☆

URL | ☆まきの☆ #- | 2009/11/05(木) 14:27 [ 編集 ]

絵がきれい
簡単すぎず難しすぎない!小4の私もできました♪
URL | nao #- | 2009/08/25(火) 16:34 [ 編集 ]

絵がきれい
難しすぎず簡単すぎない!小4の私にもできました♪

URL | nao #- | 2009/08/25(火) 16:31 [ 編集 ]

おもしろかったです^^
難しすぎないところがいいです!

他のコメントにもあるように、
色玉の順番を固定しないほうが
もっと楽しめると思います!

あと、画面が少し小さいかな~って
印象がありました(^^;)
音も出たらいいですね♪

ベッドルームからの脱出もおもしろかったので
また次回作も楽しみにしています☆

URL | まお #- | 2009/08/19(水) 11:53 [ 編集 ]

面白かったです!
絵が綺麗だったので思わず遊びに来ました。
謎解きもアイテム探しも調度良い感じで
とっても良かったと思います!!
ただ、色玉の順番のヒントを見逃したまま
適当にはめることができてしまったので
その辺りも謎解きにしたら良かったかな??
次回作に期待です★
URL | つみ #MMIYU.WA | 2009/08/11(火) 17:15 [ 編集 ]

難しかったなぁ(汗)
脱出はできました。でも小学6年の私には、少し難しかったです(汗)かたい頭をひねりながらやりました。でも、とても面白かったです。次も作ってくださいね。なるべく、簡単なのを・・・・・(笑)
URL | 三毛猫 #- | 2009/04/27(月) 21:02 [ 編集 ]

絵が綺麗
2回、脱出しました。サクサクと出来るので、楽しい。次回作もお願いします!!
URL | ya #z8Ev11P6 | 2009/04/07(火) 08:38 [ 編集 ]

ヒントください。


URL | あやか #- | 2009/04/05(日) 22:04 [ 編集 ]

面白かった♪
さくさく進めるけど、謎解きが面白くて、
とっても楽しめましたv-238

次回作も期待してますv-22
URL | あぁ #mQop/nM. | 2009/04/04(土) 03:39 [ 編集 ]

30分もかかった・・・。
道具の使い方が面白かった!!
URL | あや #NkOZRVVI | 2009/03/31(火) 23:54 [ 編集 ]

面白い♪
初めてとはとても思えない!!

絵もキレイだし、とても面白かったです。

次回作も期待してます。次回も絶対プレイしに来ますんで♪
URL | せり #- | 2009/03/30(月) 13:46 [ 編集 ]

面白かったです
難しすぎず簡単すぎず、適度に悩みつつストレス溜まらずに進めました。
丁度良いくらいの難易度で楽しめて良かったです。
URL | 蒼い流星 #gh0CxPOU | 2009/03/29(日) 13:34 [ 編集 ]

スッキリ!
脱出したよーーーー!
おもしろかったーーーーー!
次回も期待してるよ!

URL | れけ #HKW9unHM | 2009/03/28(土) 21:33 [ 編集 ]

わかんねぇ
v-344星のヒント教えてください
URL | マリモ #- | 2009/03/27(金) 13:15 [ 編集 ]

面白かったです。
無茶な計算法もクリックポイントもなく、すべてが丁度良くて素晴らしかったです。アイテム集めが脱出ゲームの醍醐味だと思っている身としてはこのくらいの難易度のものをもっとやりたいな、と思います。

お手隙の際に是非、次回作をお願いしたいです。
楽しいゲームを有難う御座いました。
URL | haz #J9XY4T.w | 2009/03/27(金) 05:44 [ 編集 ]

面白かったです!
5分ぐらいで出来ちゃいました。
でも、奥が深かったです。謎解き&脱出が出来たときの快感はいいものですね。
URL | 謎解き名人 #sdx8fbJM | 2009/03/26(木) 21:03 [ 編集 ]

星のヒントありますか?
URL | #- | 2009/03/26(木) 17:03 [ 編集 ]

今回はヒントなしで脱出できました。
初めは少し悩んだけど、自力で脱出できたので
達成感がありました。

次回策も宜しくお願いします。
URL | 太郎 #- | 2009/03/26(木) 15:36 [ 編集 ]

おやじは苦戦!
中年おやじは苦戦しました。
でも頭の固いおやじでも何とかクリア!
楽しめました^^
URL | めがねおやじ #- | 2009/03/25(水) 21:00 [ 編集 ]

楽しかったです^^
とても楽しめました。
サクサクと進められてストレスもなく脱出でき
爽快な気分です^^
初作品ということですが、次回作期待しています。
ありがとうございました^^

URL | もさ #JalddpaA | 2009/03/25(水) 17:28 [ 編集 ]

相互リンクのお申し込み
初めまして、「GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集」管理人の TONO と申します。

この度は「FLASH あそび」様に
相互リンクのお申し込みをいたしたく、ご連絡をさせて頂きました。
よろしければ相互リンクをお願い申し上げます。

また、当サイトからは
ホームページ > ジャンル > 脱出ゲーム > 無料ブラウザゲーム
から貴サイト様をリンクさせて頂いております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------

■サイト名
GAME GAME GAME - 無料ゲームリンク集

■ホームページアドレス
http://www.game3.jp/

■リンクについてページのアドレス
http://www.game3.jp/help/link.html

----------------------------------------
URL | TONO #- | 2009/03/25(水) 14:04 [ 編集 ]

Happy
サクサク系で楽しめました
計算系のPassが苦手なので厄介かなと
思っていたのですがヒントが分り易くとても良かった
視点変更も有りとても初作品とは思えない完成度ですね!
これからも楽しみにしていますので素敵な作品を
お願いします `b(●^o^●)

URL | きぃうぃ #ies1LsUc | 2009/03/25(水) 12:15 [ 編集 ]

バカだ…
む、むずい…
URL | プラス #- | 2009/03/25(水) 12:04 [ 編集 ]

☆のヒントを見つけられぬまま、気合いで脱出w
どこにあったんだろー? また挑戦しよっかな♪
楽しめましたー。
URL | チュン #- | 2009/03/25(水) 02:14 [ 編集 ]

Nice
さくさく進めておもしろかった
URL | #- | 2009/03/24(火) 22:34 [ 編集 ]

う~ん・・・
今脱出中です(汗v-388
最後のが見つかんなくて・・・
ヒントとか無いんですか??
無能なわたしにはチト難しいでしゅv-404e-263

URL | エリカ #- | 2009/03/24(火) 21:57 [ 編集 ]

私にはちょうど良い難易度でした。
面白かったです!
次も期待してますよ
URL | #TY.N/4k. | 2009/03/24(火) 19:57 [ 編集 ]

難しい^^;
今、挑戦中です・・・
みなさん、結構簡単に脱出できたみたいですけど、
私にとって結構大変です^^;
さっきまで友達と力を合わせてやっていたのですが、友達も帰り私一人で脱出しなくてはなりません;;
きっと私みたいに困っている人いると思います。
そういう人のために特別、もうすこし、ヒントいただけませんか??
URL | ふゆぅ #Dvf.TawE | 2009/03/24(火) 17:17 [ 編集 ]

楽しかった(^.^)/~~~
ちょっと時間かかっちゃいましたが、
とっても楽しく脱出できました!!!v-221
エンディングの字体もかわいかったです。v-238

2回やっちゃいました♪
URL | amoちゃん #U6M1AWu2 | 2009/03/24(火) 13:14 [ 編集 ]

ありがとうございました☆
サクサクできて、楽しかった。
クローゼットはオォッて感じでした。
次回作、楽しみに待っておりますv-237
URL | うめぼしばぁさん #HfMzn2gY | 2009/03/24(火) 00:10 [ 編集 ]

グラフィックの良さもそうですが、
ヒントがしっかりとしているのもよかったです。
もうちょっと長めのもやってみたいです。
何はともあれ次回作に期待!
URL | にぱ~ #l.rsoaag | 2009/03/23(月) 18:55 [ 編集 ]

素晴らしい
クローゼットのギミックが秀逸ですね。
とても楽しかったです。
次回作にも期待です。
URL | みなと #wr80fq92 | 2009/03/23(月) 18:05 [ 編集 ]

適当な難易度で、おもしろかったです
次回作、楽しみですね
URL | Chiyu #- | 2009/03/23(月) 14:26 [ 編集 ]

良かったよ~
今、脱出しました!
ありがとう!
絵もとってもキレイだし謎解きも分かりやすくて
初めて作ったとは思えないよ!
又次回も期待してます!
URL | #- | 2009/03/23(月) 14:20 [ 編集 ]

つねまつさん。
はじめまして!
そして、脱出ゲームの世界へようこそ。うぇるかむ。

本当に初作品なのでしょうか?

ヒントもわかりやすくてグラフィックもすばらしいですヽ(´▽`)/
ゲーム自体もとても面白かったです。
ありがとうございました。

いや。
本当に初作品ですか(笑)?
本当に本当ですか??←しつこいって

ほんと。
ぶらぼーでございます。

これからも楽しみにしていますね。
応援しとります♪
楽しみながら、がんばってくださいね。
URL | 脱出マニアック。れーちぇ。 #EBUSheBA | 2009/03/23(月) 10:08 [ 編集 ]

ほんと初作品とは思えない出来に
凄い!と感じました。
今後も楽しみにしてます!
ありがとうございました!!
URL | #- | 2009/03/23(月) 07:02 [ 編集 ]

楽しかったです!
はじめて制作、とのことでしたがいろんな要素が含まれ
とても丁寧に作り込まれているのが分かりました。
難易度もほどよく、非常に楽しめました!
次回作も楽しみにしております。
ありがとうございました。
URL | はなーせる #IOwrre66 | 2009/03/23(月) 06:08 [ 編集 ]

おつかれさまでしたー
本当に絵も綺麗で、適度にあちこち探してからクリアにつなげるという初作品にしては非常によい出来だと思いました。
クリックポイントも難しすぎず、組み合わせも使ってあってえらいと思いますよー。
今後も楽しみにしてるので是非頑張ってくださいねー。
ありがとうございました!
URL | #- | 2009/03/23(月) 05:08 [ 編集 ]

アハ
おもろかったで小3の僕で10っぷんもかかってもうた
URL | チンコクン #e8dqewdg | 2009/03/23(月) 04:21 [ 編集 ]

Thank You!
楽しかった!ありがとう。
URL | yap #- | 2009/03/23(月) 00:41 [ 編集 ]

楽しかったです。
珍しく自力でできてすっとしました。
そんなに易しすぎることもなく十分楽しめました。
次回作期待しています。
URL | KAORU #- | 2009/03/23(月) 00:17 [ 編集 ]

とっても楽しかったです♪o(*^▽^*)o~♪
次回作待ってまーす☆
URL | ☆ #- | 2009/03/22(日) 23:38 [ 編集 ]

楽しかった★
ストレスの溜まらない難易度と、操作性!
私は、クローゼットのドアの開け方が気持ちよくて、何度も開け閉めしてしまいました(笑)。
また次回作を楽しみにしていますv-238
URL | momorin #aYDccP8M | 2009/03/22(日) 22:23 [ 編集 ]

絵が丁寧でとても見やすくて良かったです。
とても面白かったです。次回作超期待しています。v-10

URL | #- | 2009/03/22(日) 21:58 [ 編集 ]

面白かったです
難易度がちょうど良く、簡単すぎず、かといって
判りづらい縛りもなく、ちゃんと一旦考えてから
解ける感じがとても楽しかったです。
操作性も良く、動作が軽いのも快適でした。
次回作も期待しています。
URL | sukkkiri #BejLOGbQ | 2009/03/22(日) 21:24 [ 編集 ]

初作品とは思えないくらいの作品でした
謎解きも程よく、ヒントもあったのでサクサクできました
視点変更やクリックポイントでイライラすることもなく、楽しくプレイさせていただきました
次回作も楽しみにしております
URL | みい #- | 2009/03/22(日) 20:37 [ 編集 ]

初作品おつかれさまでした。
クリックポイントが厳しいだけだったり、理不尽な謎解きがなく、いいバランスだと思いました。
面白かったです。
次作もがんばってください。
URL | #- | 2009/03/22(日) 19:46 [ 編集 ]

とても楽しかったです。
クローゼットが引き戸というのが一番難解でしたw
うちのゲームも精進しようと励みになりました。
URL | まがみん #y6LOelSc | 2009/03/22(日) 19:40 [ 編集 ]

初めてにしてはとってもいい出来だと思います。これくらいの難度がいいですが、高いのも挑戦してみたいです。次回を楽しみにしています。
URL | くまごろう #- | 2009/03/22(日) 19:03 [ 編集 ]

楽しく出来ました
絵もきれいでバグとかなく、難しいの苦手の私にはちょうど良い加減で、達成感を味わえました。
次回作も期待しています(^・^)
URL | こもも #- | 2009/03/22(日) 18:48 [ 編集 ]

面白かったです
絵も綺麗だし、難しすぎてうんざりするような謎もなく、スムーズに楽しめました。
難解な暗号というのはノーヒントじゃ解けないからストレスがたまってしまうのですが、こちらのゲームは自力でちょっと考えて解けたので心地良さが残ります。
これからも頑張ってください!
URL | さちえ #wyPnW/yE | 2009/03/22(日) 18:30 [ 編集 ]

楽しかったです
難しすぎず、楽しかったです。ありがとうございました。
次はもうちょっとひねった謎があると、
一層面白いと思います。
次回作を楽しみにしています。
URL | sui #- | 2009/03/22(日) 18:21 [ 編集 ]

これがデビュー作とは。
適度な難易度で楽しめました。
棚の最上段にある植木?は、もう少し下の方が
良いかと思います。
色玉の順番も固定ではなく、謎解きを含めると
もっと面白くなると思います。
次回作を楽しみにしています。
これからも頑張ってください。
URL | #- | 2009/03/22(日) 17:58 [ 編集 ]

良かったです^^
デビュー作とは思えないほど面白かったです^^
私は、あまり難しすぎる脱出ゲームは出来ないので、
これぐらいのゲームが好きです★
URL | YUKI #UCpA6U/o | 2009/03/22(日) 17:37 [ 編集 ]

こんにちは
脱出できました^^
ヒントの出しかたなど、とてもわかりやすくて楽しくできました。
お気に入りは、「英語」・・・と言っておきましょうかね^^
深く言うとネタばれになるかもしれないので。

これからも頑張ってください☆
URL | ●Ringo● #Y17400wE | 2009/03/22(日) 17:17 [ 編集 ]

脱出☆
ほどよい難易度で面白かったです♪
次回作も期待してます!頑張ってください^^
URL | saki #- | 2009/03/22(日) 17:04 [ 編集 ]

バグ修正を完了しました
ご指摘いただいたバグを修正しました。
たぶん大丈夫だと思います。
ご報告ありがとうございました。

その他バグがございましたら、ご報告をいただけるとありがたいです。
URL | つねまつ(管理人) #nPADMkxA | 2009/03/22(日) 15:58 [ 編集 ]

ちょうどいい!
やたらと難しい脱出ゲームの多いなか、ちょうどいいくらいの難しさがうれしい。1人で楽しませていただきました(^o^)/次作も期待しています。
URL | hanahana #- | 2009/03/22(日) 15:06 [ 編集 ]

バグ修正しています
バグのご報告をいただきました。
現在修正中です。

URL | つねまつ(管理人) #nPADMkxA | 2009/03/22(日) 15:05 [ 編集 ]

楽しかった♪
次に何をしたらいいのかが分かりやすく楽しめました!
次回作を期待します。
URL | シャウラ #WGv/JGO2 | 2009/03/22(日) 14:42 [ 編集 ]

Nice Game
Thanks for your fun little game. Look forward to your next game.遊ん
URL | Shuchun #- | 2009/03/22(日) 13:43 [ 編集 ]

青い宝石
青い宝石を取って指定の場所に、はめ込んだ後
また、3段ボックスの中から、青い宝石が出てきてしまいます。
それを取ってしまうと、青い宝石がなくなってしまいます。
URL | #- | 2009/03/22(日) 13:03 [ 編集 ]

コメントの投稿
ご意見、ご感想をおよせください。
※ネタバレや攻略を含むコメントはご遠慮くださいますよう、ご協力お願いします。
※管理人の判断でコメントを削除させていただく場合があります。

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 FLASH あそび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


